スキンタイト(たるみ治療)

○スキンタイトとは

スキンタイトは、選択的光熱融解理論(Selective photothermolysis)
に基づいており、近赤外線領域の光を用いて肌の深層部を加熱することにより、
コラーゲンの再生を促し、肌の弾力性を取り戻します。
治療部位の肌表面を冷却して保護しながら治療するので、
短時間で痛みがなく、また、ダウンタイムなくして若々しい肌を取り戻すことが
できます。

○スキンタイトはどのような作用をしますか?

スキンタイトは近赤外線エネルギーを用いて深部の真皮コラーゲンを加熱します。
加熱によりコラーゲンは部分的に変性して収縮します。また、加熱された組織は自然に治癒しようとしますが、この治癒の過程でコラーゲンが増加し、その結果、肌はハリを取り戻します。治療中、肌の表面はずっと冷却されているので痛みはなく、安全です。

○スキンタイトはどんな症状を治療できますか

スキンタイトはこれらの症状を改善させます

○具体的にどんなことをするのですか?

スキンタイトの光は眩しいので、アイシールドで目を保護して治療をします。
治療の希望部位を清潔にした後、ジェルを塗り照射します。
エネルギーは、高速の連続パルスとして照射されます。局所麻酔などは必要ありませんが、痛みに敏感な方や部位によっては、軽い痛みや熱さを感じることがあります。
治療部位にパルス光を繰り返し照射することにより、深部に熱を与え、コラーゲンの増生を促します。顔や首の治療時間は通常20分~30分程度ですが、対象部位の大きさによってはさらに時間がかかる場合があります。

○治療後どうなりますか?

治療直後は照射部位が少し赤くなったり、熱感を伴うことがありますが、通常は数時間でおさまります。
スキンタイトによる治療は肌表面に傷をつけないのでダウンタイムはありません。治療直後から、メイクをしたり日焼け止めを塗ることができ、普通の生活に戻れます。
治療効果は、肌の状態や症状、受けた治療回数、治療部位などによって異なりますが、一般的に、治療を重ねるごとに高まります。

〇具体的にどんな治療ですか?

BBLの光は眩しいので、アイシールドで目を保護して治療をします。
治療の希望部位を清潔にした後、ジェルを塗り、BBLを照射します。
照射時には、温かさと輪ゴムではじかれたような「パチッ」とした痛みを感じることがあります。治療部位の範囲によりますが、治療時間は数分から30分程度です。

〇どの様な効果を期待できますか?

スキンタイトの治療効果には個人差があります。
手術はしたくないし、刺激の強い治療もしたくないけれど、肌のハリの衰えやたるみに確かな効果を求めたいという患者様には、スキンタイトがお勧めです。
お肌のコラーゲン組織が再生し強化される治療後4ヶ月までの間に最大の効果を実感できます。

〇何回くらい通院する必要がありますか?

1回の治療でも効果は得られますが、必要な治療回数は部位や症状によって異なります。状態に応じて担当医が個別の計画をたてます。
最大の効果を得るために、スキンタイトとその他の治療を組み合わせた治療計画になることもあります。

〇どのようなアフターケアが必要ですか?

治療後、特別なスキンケアは不要です。
ただし、紫外線から肌を保護するために、必ず日焼け止めクリームをご使用下さい。
自宅で使用するスキンケア製品や外用薬をお選びすることも可能です。
●効果には個人差があります。必ず担当医と相談をして治療計画を立ててください。

〇価格

通常40.000円(税別)→2018年9月末まで20.000円(税別)

カウンセリング後の予約の上での施術となります
水曜午後・金曜午前に施術しています